実家と空き家の相談会in七尾

今日はスムヤドスム主催にて石川県七尾市で「実家と空き家の相談会」を開催いたしました。

2024年1月1日の震災を受け被災家屋や空き家の今後に悩まれている方の相談会と女優の松本明子さんを招き、実際にご自身が実家じまいをした際の失敗例をお伝えいただきました。

有り難いことに全国古民家再生協会と全国空き家アドバイザー協議会のブースには開場早々より多くの方のご相談を賜り、石川第一支部のご協力のもと無事終えることができました。

いろいろな方のお話を聞いての共通点は、「いろいろ相談できそうだから今日来たの。」
ワンストップで対応できる窓口の大切さを身をもって感じさせていただきました。


関係者の皆様お疲れ様でした。

https://sumu-yado-sumu.jp/